So-net無料ブログ作成
検索選択

サマナーズウォーの攻略でシルフはどう使う?




サマナーズウォーの攻略で
シルフ(火)(水)(風)は
どれもあたりです


水シルフがずば抜けて強いですが
星4のなかではシルフは
全部あたりだと思います


まず火シルフの特徴をみてみましょう


第一のスキルは
速度UPのリーダースキルが19%UP


これは水シルフと同じです


アリーナ、試練の塔、通常ダンジョン
そしてギルバト、どこでも攻略に使える
このリーダースキルは使いでがあります


サマナーズウォーの攻略では
速度が重要なので
このリーダースキルがいいですね~

<スポンサーリンク>


第二のスキルは、攻撃ゲージ無力化


行動できなくなるのが
サマナーズウォーの攻略で
どれほど効果があるか♪


水シルフは攻撃ゲージ無力化を
全体に行うので強いですが
火シルフ一も十分強いです


火力が異常だと感じたら
アタッカーを無力化


バフさえなければ崩せると思えば
バフ役を無力化


な~んて使いかもできますよ♪


第三のスキルは
持続ダメージ二つセットを敵全体に


サマナーズウォーの攻略では
耐久型のモンスターが多いです


アリーナで免疫役のいない耐久を狙えば
持続をつけることができます


全て持続をつけることに成功したら
5%×2セット×3ターン=30%分の
ダメージを敵全体に与えることができますよ♪


サマナーズウォーの攻略では
この持続は試練の塔に物凄い役立ちますよ♪


次に風シルフの特徴をみてみましょう


風シルフはタイロン(水シルフ)に
隠れてしまっていますが
そこそこ優秀な~んです


第一のスキルはリーダースキル


速度特化型と耐久攻撃型に分かれますが
速度型の中では、火ヴァルキリー
火仙人についで使いやすいです


水シルフより5%も早くなりますよ♪
攻略には役に立ちそうです


先手を取るのが大切な速度勝負では
攻撃速度の差は小さくても効果がでますよ♪


施設の速度UPにも気を配りたいですね!


第二のスキルは攻撃スキル


ものすごい攻撃倍率なので
かなりの火力がでます


速度特化の水シルフや
火力特化の水・風モンスターは
瞬殺できますよ♪


防御デバフ(弱化)と
一緒に使ってあげるとなお効果的!


単体攻撃ならトップクラスの実力でしょう♪


第三のスキルは
敵全体へのミス発生率増加デバフ


ある程度のダメージを与えつつ
攻撃ミス率を上げるという
デバフ全体攻撃は非常に優秀だと思いますよ♪

<スポンサーリンク>


次に水シルフの特徴をみてみましょう


水シルフはサマナーズウォーの攻略では
常に上位に君臨する強キャラです


ギルド戦では速度リーダーとして
活躍が期待できますね♪


基本的に初心者が扱いやすい
オールマイティーに活躍できる
モンスターを育成するのがオススメですが…


水シルフは少し特殊で
もちろん全方位に活躍しますが
ルーンの構成次第で
活躍の仕方が大幅に変わります


育成の仕方で
どのように変わるかというと…


1.迅速集中型


ルーンが集めやすく初心者にもお勧めです


サブオプションはまず速度を優先します


素の速度が最速キャラより遅いので
速度が上のキャラには
挑まないようにすることです


2.絶望反撃型


全体凍結とミス誘発のサイクロン
相手の行動を阻害します


この二つの全体攻撃を持つことで
絶望装備が大きく効果を発揮します


結構な確率で敵モンスターを
スタンできるのは魅力ですね♪


どのルーン構成でも
速度リーダーということもあり


サマナーズウォーの攻略で
アリーナ攻撃、防衛、試練の塔
カイロスダンジョンどこでも使える
オールマイティーさが魅力です


とにかく様々な戦略をもたらせるので
2体目を育成する価値もありますよ





≪関連記事≫これも見てね!
≪基礎編≫
サマナーズウォーを攻略するためのオススメは?
サマナーズウォーでリセマラはできる?当たりキャラはなに?
サマナーズウォーの攻略の序盤のポイントは?
サマナーズウォーの「進化」での注意点
サマナーズウォーの「強化」の注意点
サマナーズウォーの「覚醒」注意点

続きを見る

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


<スポンサーリンク>



スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。